mose(モーゼ)音楽スクールでボイストレーニングを習う子供

さいたま市大宮区にふたつの音楽教室があるmose音楽スクールでは、
ボイストレーニングが習えます。

ボイストレーニングは、歌が上手くなるための習い事という
イメージが強いですが、それはボイストレーニングの一部でしか
ありません。

今回は子供におすすめする習い事として、
ボイストレーニングの紹介になります。

mose音楽スクールに入会した時には、
想像もできなかった成長を生徒たちはします。
ボイストレーニングで身につくスキルは様々ですが、
子供たちが自分に自信を持って行動するために必要なスキル、
そして、自分の考えをちゃんと言葉にして相手に伝えるスキル、
大勢の前でも堂々と発言できるスキル、
他人との言葉でのコミュニケーション力を高めるスキル、
このような、生きるために必要と思われる、
「創造力」「想像力」「表現力」「精神力」等が身につくレッスン、
それがボイストレーニングです。

「クラスの代表になった」
「生徒会に立候補した」
「授業参観で堂々と発表した」
「友達が増えた」
等、子供を当スクールに通わせた親御さんより、
嬉しい言葉を多く頂きます。

でも、その子供たちは倣い始めの頃は、
どちらかというと逆の性格でした。
人前に出るのは嫌、自分の考えが上手く言えず感情的になる 等
それが、ボイストレーニングを通して、
生きる力が身についた結果の成長なのです。

もちろん、そのためのトレーナーの資質も大事。

mose(モーゼ)音楽スクールのボイストレーニングは、
自信を持っておすすめできる習い事です。
無料体験お気軽にどうぞ。
048-729-4454

Pocket