Live in mose 2019 生徒発表イベント報告

8月24日プラザノースで
mose音楽スクールの生徒発表イベントである
「Live in mose 2019」を開催しました。
今年は出られない生徒も多く、
参加人数的には少し寂しい発表イベントでしたが、
手作りの華やかなステージと生徒たちの
思い溢れる発表で充実したイベントが開催出来ました。

発表の合間に「埼玉を楽しみ隊」による
「親子の主張 夏」も行われ、
個性的な主張の数々に、会場が盛り上がりました。

Live in mose 2019生徒発表イベントの様子
Live in mose 2019生徒発表イベントの様子2
Live in mose 2019生徒発表イベントの様子3
Live in mose 2019生徒発表イベントの様子3

自分が習っていた頃は、発表会は参加するものでしたが、
今は参加は生徒の意思によるところが多いです。
なんで発表会に出るのか…
確かに人前で演奏したり発表することは、
準備も含めて大変なことです。

スクールが思う発表会に出た方が良い理由。

①年に一度、真剣に自分の課題に取り組むきかっけ。
②人生の中で何度も経験できない体験ができる。
③自分のスキルの確認ができる
④ステージに立った者でないと見えない景色がある。

こんなところでしょうか。
イメージしていることと実際の体験は全く別物です。
参加したからこそ、体や心で感じる体感が得れる、
そしてそれは、生きてく上で役立つ感覚であると、
mose音楽スクールは考えます。

Live in mose 2019生徒発表イベントの様子4
Live in mose 2019生徒発表イベントの様子4
Live in mose 2019生徒発表イベントの様子5
Live in mose 2019生徒発表イベントの様子5

次回は12月14日にクリスマスイベントを開催します。

秋の新規生徒募集中です。
無料体験も随時行っています。
お問合せは、
mose@onhiro.com
048-729-4454(音楽の広場)
こちらまでどうぞ。

Live in mose 2019生徒発表イベントの様子7
Live in mose 2019生徒発表イベントの様子7
Pocket