コミュニケーション力は声のスキルアップが必須です。

ボイストレーニング、ピアノ、DTMが習える、
さいたま市の音楽教室、mose音楽スクールです。

コミュニケーション力にはボイストレーニングを通して声を発するスキルアップが必要
コミュニケーション力に必要なボイストレーニング



音楽スクールとなっていますが、
当スクールのボイストレーニングには、
歌が上手くなりたいという目的以外でも
通っている生徒さんが結構います。
声を発することや言葉の発し方に
自信がないという生徒さんや、
他人とのコミュニケーションが苦手という生徒さんなど、
音楽とは直接関わらない内容のトレーニングを
求めて通っています。
音楽スクールではありますが、
もちろんボイストレーニングによって
自分が変われるお手伝いはさせて頂きますので、
声に悩みがある方は、お気軽にお問合せください。

コミュニケーション力は、
これからの学校教育でも、こどもたちの最も重要課題として
取り組んでいきたいという学校が多いです。
文明の発達はある意味個人主義を栄えさせました。
他人に関わらなくても身近なもので自己で解決できてしまう、
パソコン、スマホ、ゲームの進化は、
あきらかに他とのコミュニケーション力を奪っています。
他人との関りは思い通りにいかないことが普通です。
でもスマホやゲームは、
苦労せず周りも自分を理解してくれると錯覚を起こします。
時代により箕臼になっているコミュニケーションを、
集団生活を行っている学校ですら危機感を持っているという
現実があります。

ただコミュニケーション力を養うと言っても、
テーマが漠然とし過ぎていて、
学校でできることといえば、
挨拶の徹底や、地域との交流など、
限られたプランとなっていないでしょうか?

自分はボイストレーナーとして、
色々な人たちと関わってきました。
ある中学生のこどもがいました。
彼女はメンタルに問題を抱えていて、
人前で声を発することが困難でした。
お母さんは、最初はカウンセリングなと
内面の問題を解決しようとされてました。
それがなかなかうまくいかずに、
声を出すスキルを学べるボイストレーニングに
通わせせることにしました。
難しい課題ではありましたが、
繰り返しトレーニングをする中で、
声を出すことに少しずつ自信が持てるようになり、
最終的には、今までできなかった
自分から話しかけて友達を作ることも
できるようになりました。

声を出すことにも技術が必要なんだということ、
技術がないから上手く話せない事、
声の発し方を知れば、気持ちも前向きになること、
これを知ることが出来て彼女は変われたのです。

コミュニケーション力の一歩は、
声を出すスキルを知ること
興味ある方は、お気軽にお問合せください。


mose(モーゼ)音楽スクール
さいたま市大宮区桜木町4-701-3
TE] 048-729-4454(音楽の広場内)
https://www.onhiro.com/mose/
mose@onhiro.com
無料体験はこちら


Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする