韓国ドラマに思う会話力とボイトレ。mose音楽スクール

さいたま市にある音楽教室、mose音楽スクールでは、
春の新規生徒さんを募集しています。
3月~4月でレッスンの空き状況も変わってきます。
平日の16時以降、土日のレッスンの空き時間も変わってます。
体験レッスンで希望の日時が空いてなかった方も、
今、ご相談頂ければ、希望の曜日、時間でレッスンが予約できるかも
しれません。お気軽にお問合せください。

日常生活で自分の発声や会話に自信が持てない方が
多く見受けられます。
韓国ドラマをご覧になった方は気付く場合もありますが、
韓国の俳優さんは、若い俳優もベテランの俳優も、
声が素敵な方が多いです。
よく響いて、温かみのある声を発する方が多い。
おそらく韓国の方は、自分の声が相手に与える印象の
重要なファクターになっていることに気付いているのだと思います。

韓国ドラマで感じる発声の在り方。mose音楽スクール
韓国ドラマで感じる発声の在り方。mose音楽スクール


日本の俳優さんやタレントさんはどうですか?
声を共鳴させて素敵な声で発してるというより、
声を張り上げてキンキンとした声で話す方が多いと
テレビを見ていて思います。
ボソボソと話す人が多く、声で勝負している感じは、
見当たりません。
この原因は言語にあると思います。
韓国語にはメリハリがあり、日本語にはメリハリがない。
音楽でもKPOPは、アメリカに比較的受け入れられ、
日本のアーティストは受け入れられにくい現実があるのではないでしょうか。

ではどのようにすれば良いのでしょう。
まずは自分の声が自分の魅力を倍増するファクターにばることを
普段から実感することが大事だと思います。
そして会話においても、メリハリとリズムを大事にする
このことを癖付けていかないと、なかなか長年身について癖は、
改善されません。
スキルも必要ですが、意識が変わることで半分は達成できるいものと、
今までのボイトレのレッスンで経験しています。
発声の意識、声への意識を高めましょう。


mose(モーゼ)音楽スクール
さいたま市大宮区桜木町4-701-3
TE] 048-729-4454(音楽の広場内)
https://www.onhiro.com/mose/
mose@onhiro.com
体験レッスンはこちら
※浦和教室の体験レッスンは1,000円かかります。
※大宮教室で体験レッスンを受けて、浦和教室に通うことも可能です。

Pocket