ライバルを作るべき? mose音楽スクール

さいたま市の音楽教室で、ボイストレーニング、ピアノ、DTMが習える
mose音楽スクールです。
2024年は、大人ボイトレ、大人ピアノ、大人DTMを習う方の
応援キャンペーンを行ってます。
毎日の生活に変化と潤いを与える趣味の幅を広げませんか?

mose音楽スクールには多くの子どもの生徒が通ってます。
年に2回、スクールでは発表イベントを開催して、
その時は、通っている生徒さんが一同に揃います。
※出られない生徒さんもいますが…
レッスンは毎回個人レッスンですので、
イベントの場が自分以外の生徒さんの演奏を
聴ける場になります。
そこでどのように感じるかが、その後の成長に大きく繋がっていきます。
大抵はそうですが、他人の演奏は上手く聞こえるものです。
ピアノの場合は、そう感じて「負けたくない」という
ライバル心が目覚めることが、上達するためには必要です。
自分も中学時代、クラスの合唱の伴奏をめぐって、
ライバルの生徒と競った思い出があります。
その時の「あいつには負けたくない」という思いは、
今でも記憶としてハッキリ残っていて、
その時の練習がその後に繋がったと思ってます。

さて、歌はどうでしょう?
歌は他人と比べることが必ずしもプラスにはなりません。
「あの生徒さんに負けないように歌いたい」という声は、
レッスン時に聞いたりしますが、
元々持ったいるものの違いというものが、
「声」にはあるため、※もちろんテクニックで補えることも多い
自分が持って生まれたものを伸ばす歌唱の方が良い場合が多いです。
誰かと比べるより、自分の声をしっかり向かい合って、
テクニカルな部分をレッスンで身につけて、
自分の声を自信を持って発声するように積み重ねていきましょう。

さいたま市mose音楽スクールのピアノレッスン。

mose(モーゼ)音楽スクール
さいたま市大宮区桜木町4-701-3
TE] 048-729-4454(音楽の広場内)
https://www.onhiro.com/mose/
mose@onhiro.com
体験レッスンはこちら
※浦和教室の体験レッスンは1,000円かかります。
※大宮教室で体験レッスンを受けて、浦和教室に通うことも可能です。

Pocket