コミュニケーション能力

「コミュニケーション能力」

現在もこれから先の未来でも
子どもたちに求められる能力です。
生きていく上で大変重要な能力でもあります。

今の子どもたちには他との関わりが
どんどん狭いものになっています。
守られた環境の中で育っているために、
成長の過程で、価値観の違う他との
関わりをほとんど経験なく、
育っている子どもを多いと思います。

またゲームでのコミュニケーションのような、
偏った世界での他との関わりが
メインという子どもも多くいます。
この偏りの中でコミュニケーションが
とれていると考えるのは危険ではと思います。

「ボイストレーニング」は
コミュニケーション能力の育成に
役立つトレーニングです。
それは人と人のコミュニケーションの基本は
会話であるからです。
そしてそこには発する「声」があり「言葉」があります。
自分発で言葉を発するスキル、
どんな声を出したらいいか、どんな言葉を出したらいいか、
どうしたら自分の考えや思いが、
相手にちゃんと伝わるか、
そのスキルを身に付けるために行うのが、
ボイストレーニングです。

モーゼ音楽スクールでは、
来春に「コミュニケーション教室」を開校します。
詳細はサイトでお知らせします。
https://www.onhiro.com/mose/

電話お問合せ
048-729-4454

Pocket